SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マジカルハーブ&アロマ                +ときどきPura Vida 旅行記!

ハーブとアロマの魔法の世界へご案内します♪

(そして時々世界を旅して出会った、素敵な動物、植物たちをご紹介します!)
<< ネイティブアメリカン(ホピ族)の土地へ  | main |
ネイティブアメリカン(ホピ族)の土地へ 
0
    おっそい更新ですたらーっ

    そうそう、何しろ人がいない・・汗

    そこでちょっと歩いてみることにしました。

    本当は写真があるといいのですが、ホピ族の土地では、
    写真はとってはいけないことになっているんですNO!

    さてさて、誰もいない、さびれた(失礼ですが)ように見える家々は、
    強風に吹きさらされていました強風

    砂埃が舞い、トイレ(らしき)もドアがあけっぱなしだったり。。

    ほんとにここに入ってきちゃってよかったのかなあ。。
    と少しこわくなりました。
    「招かれざる者」・・・そんな言葉がよぎりました。

    と思いながら、歩き続けていると、どうやら行き止まりに。
    というか、一つの家のすぐ前が崖っぷちたらーっ
    すごいところに住んでいらっしゃいます。

    来た道をもどりしばらく歩いていると、やっと人の気配が!

    同じ方向から人がちらほらとやってきているのを見つけて、
    その方向へ行っていると、街の中心らしき家々で囲まれた
    小さな広場に、住人ほぼ全員が集まっているのでした拍手

    どおりで人がいないわけです。

    人々が集まっていたのは、精霊(カチーナ)たちの踊りを
    みるため。よつばのクローバー

    ほとんどホピの人々で、外国人はほとんどみられない空間に
    日本人の私とアメリカ人の友人がいるのは、なんだか
    とってもそわそわとしてしまいましたが、たくさん用意されて
    いたイスにとりあえず座ることができました。

    そして私は初めての異空間へ・・

    次回に続く・・・
    | - | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.puravida-essentials.jp/trackback/1364377