SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マジカルハーブ&アロマ                +ときどきPura Vida 旅行記!

ハーブとアロマの魔法の世界へご案内します♪

(そして時々世界を旅して出会った、素敵な動物、植物たちをご紹介します!)
<< セドナ産エッセンシャルオイル ぁ.團縫腑鵐僖ぅ | main | ネイティブアメリカン(ホピ族)の土地へ  >>
セドナ産エッセンシャルオイル ァ.蹇璽坤泪蝓
0
    セドナで抽出されたローズマリーのオイル。

    いつもの知っているローズマリーと全然違う!!
    このハチミツのような甘い、優しい香りは何だろう・・・

    というのが、ローズマリーの香りをかいだ印象でした。

    蒸留もとのローズマリーも見せてもらいましたが、とっても活き活きと輝いていました。よい香りなのも納得です!



    でも、この「違う」香りは一体・・・

    もちろん栽培方法、抽出方法や環境、産地によって香りが変わります。

    あと、もう一つ・・・
    抽出した人やその意識によっても変わる、というのが色々な精油をかいできた、経験としての私の印象でもありますニコニコ

    というか、精油の香りがそれを物語っています。
    抽出をしている人たちの優しい雰囲気が漂っているんです猫

    奥さんのクレアが教えてくれました。

    以前、ラベンダーの栽培・精油を行っていた人がいて、1人はとってもいかつい(いわゆる男くさい?)男性、1人はとっても優しい雰囲気の美しい女性。

    男性の精油はとっても力強さを感じる強いつんとするような香りになり、女性の精油は、やはり優しく癒される雰囲気の香りになったそうです。

    もう一つの例では、クレアたちがブルースプルースを蒸留したときのこと。

    娘さんの幼稚園の野外活動の一環で、植物の収穫をみんなで楽しくわいわいと行ったそうです。(想像できますよね!)

    できた精油は、今までで一番甘い香りになったそうです楽しい

    そしてこのオイル、本当に「かわいい」香りがしたんです!


    精油は、とってもスピリチュアルなものだと思うんです星

    植物が栽培、収穫させて、蒸留され、この手元に届くまでに、いかによいエネルギーを通過してくるかで、その本当の品質や特徴が決まって行くと思っています!

    植物から頂く貴重なオイル。
    できるだけ、素敵な「意識」のつまったものをお届けできたらいいなあと常日頃思っておりますラッキー
    | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.puravida-essentials.jp/trackback/1356753