SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マジカルハーブ&アロマ                +ときどきPura Vida 旅行記!

ハーブとアロマの魔法の世界へご案内します♪

(そして時々世界を旅して出会った、素敵な動物、植物たちをご紹介します!)
<< セドナ産 エッセンシャルオイル もう一つのジュニパー | main | セドナ産エッセンシャルオイル ァ.蹇璽坤泪蝓 >>
セドナ産エッセンシャルオイル ぁ.團縫腑鵐僖ぅ
0
    まだあります!

    セドナでよく見かける植物・・・・

    マツの仲間「ピニョンパイン」。

    精油はかなりレアであまり市場で多くみませんが、たま〜にあります。

    葉から取れる精油はとっても希少で、1滴を蒸留するのにたくさんの量の葉が必要なんです。



    このピニョンパインには大きな樹脂の塊がついていましたワッ!
    この木はまだ若い木です。

    樹液は、木が自分を守るために出すといわれているものです。
    これだけの量を見ると、私達の知らないこの木の歴史を現しているかんじがします。

    この樹脂はものすご〜くいい香りがするんですニコニコ
    お香として用いられることも多いです。

    ピニョンパインの精油は、清々しい森林の香りと、若干の甘さが感じられます。
    乾燥した地域や険しい場所に潤いの香りを運んでくれるような、そんなイメージがあります(勝手な感想)よつばのクローバー
    | - | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.puravida-essentials.jp/trackback/1353785