SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マジカルハーブ&アロマ                +ときどきPura Vida 旅行記!

ハーブとアロマの魔法の世界へご案内します♪

(そして時々世界を旅して出会った、素敵な動物、植物たちをご紹介します!)
<< 【Pura Vida shop】 からお知らせ☆ | main | アリゾナセドナ日記   攫脂採取!】 >>
GW休み明けモチベーションUP!【メイチャン】
0
    こんにちは!楽しい

    GWあけた方もまた真っ只中の方もいかがお過ごしでしょうか。

    また久々の更新になってしましましたノーノー

    懲りずにチェックして頂いている方、ありがとうございます!

    東京では昨日今日と雨が降っていますね雨

    休み明けの方におすすめのリフレッシュ精油があります!
    休み明け・・・ってどうしてもモチベーションが下がりがちですよねふぅ〜ん

    メイチャン(May Chang)という柑橘系の精油をご存知ですか?
    リトセアとかリツィアクベバとか呼ばれたりもします。
    (学名はLitsea subebaです。)

    個人的にもこの精油は大好きで、私がアロマセラピーをはじめたころ、一瞬で好きになった香りでしたおはな

    かわいい名前ですよね?

    レモングラスや(お高い)メリッサに似た香りですが、よりマイルドでお肌にも優しく、とっても気持ちをリフレッシュさせてくれる香りですよつばのクローバー 

    是非心地いいすっきりとした香りをお試し下さい!!
    | - | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    おかえりなさい(*^^*)

    メイチャン。名前からして5月に成る柑橘類なのかな?
    休み明けのモチベーションを回復してくれるなんて、
    ノーベル賞ものだね!

    社会人だったころは、休みの最後の日は「会社がつぶれてしまえばいい」って本気で思ってました・・・
    今はそんな冗談も言えない時代になってしまったよね。

    何事においても、モチベーションを保つのって大切だ!
    | トキオのナリキリ | 2009/05/12 7:30 PM |

    トキオのナリキリさま

    こんばんは♪
    いつもありがとうございます!

    中国原産の植物のようで、メイチャン(May Chang)は中国語のようなんです。(くわしい由来がわかったらお知らせします。)

    でも確かに5月ですね〜(^^)。気づかなかったです!

    そう思うとさらにこの季節にいい気がしてきますね♪

    社会人になると、小学校のときに夏休みの終わりの寂しさとは違う休みの終わりの悲しさがありますね(><)

    植物の香りがちょっと気分を変えてくれるきっかけになることも多いと思いますよ〜☆
    | herb-dolphin | 2009/05/12 10:15 PM |










    http://blog.puravida-essentials.jp/trackback/1153528