SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

マジカルハーブ&アロマ                +ときどきPura Vida 旅行記!

ハーブとアロマの魔法の世界へご案内します♪

(そして時々世界を旅して出会った、素敵な動物、植物たちをご紹介します!)
<< 夢の中に未来へのヒント?未来をみるハーブのオマジナイ 【ペパーミント】 | main | 楽しいハーバルバスタイム♪ Part1 >>
商売繁盛(!?)の香り 【スイートバジル】
0
    こんばんは!

    今日はスイートバジルについてのお話です植物

    スイートバジルは、みなさんもよくご存知かと思いますが、料理に使われるハーブとしても有名ですよね。
    生の葉や、バジルペーストなど、料理によい味と香りをプラスしてくれますよつばのクローバー 

    葉から抽出したエッセンシャルオイルも市販されています。
    香りは、生の葉とは少し異なって、結構複雑かもしれませんニコニコ
    すっきり感が先に抜けて、青くさいような甘いようないろいろな香りが混じっている・・・そんな感じですラッキー

    バジルは古代から商売繁盛をもたらすものとされていたそうですおてんき

    バジルを浸けこんで香りのついた水を、お店に振りまき、お客さんと福を呼ぶために使われたとか。

    また、その香りは意識を刺激し、リフレッシュさせてくれるんので、頭の疲れにもおすすめです星

    決断を迫られたとき、意識クリアにする助けとなってくれるかもしれませんねおはな
    | - | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    バジルって美味しいだけでも十分なのに、更にそういうパワーも持ってるんだね〜♪

    去年の春にベランダで買ってきたバジルの苗を育てて、ちょくちょくむしって食べてました(^^)
    今はすっかり枯れ果ててしまって・・・
    また育てたいなあ☆

    ハーブの力を借りながらの自然な生活って理想だよなあ。。。
    | トキオのナリキリ | 2009/03/17 4:15 PM |

    トキオのナリキリさま

    いつもありがとうございます(^^)!

    バジルを育てるの結構大変!
    虫がつきやすかっりして。。

    ハーブをちょこっと生活にとりいれるだけでも、ちょっと楽しみプラスになりますよね〜!

    植物のエネルギーを無意識のうちに感じているのでしょうか(^^)
    | herb-dolphin | 2009/03/17 11:10 PM |










    http://blog.puravida-essentials.jp/trackback/1104570